2021-01-01から1年間の記事一覧

このご時世に東京へ行った男

あ 当選した。 私の好きなVtuber 笹木咲さんが出演している 「ヤシロとササキのレバガチャダイパン」 というゲームバラエティ番組がライブイベント化した、 「NIZISANZI SHOW DOWN レバガチャダイパンステージ」 が、2021年9月4日(土)にZepp DiverCityにてライ…

破械について

あ 「破械」というテーマは破壊された際にデッキから特殊召喚、墓地から回収等の効果を使い、3000打点による戦闘破壊や、相手モンスターとのリンク召喚による除去しながらの展開でアドバンテージを広げていくテーマです。「破壊する側」「破壊される側」のカ…

太鼓の達人の近くにプリクラを置くことで生じてしまう「当たり前」による危険性

あ 私は音楽ゲーム(通称:音ゲー)全般をプレイするのが大好き。 きっかけは中学時代に"太鼓の達人"にハマったことで、以来ゲームセンターに通う毎日を過ごしていました。 音ゲーをプレイするのはもちろん好きだし、音ゲー特有の電子音ばっかの曲を聞くのも好…

人生初のラブホテル

あ ラブホテル 用途は主に以下の3つ ・えつちをしたいが家に誰かがいる・デートの休憩がてらに・風俗店等での利用 この用途をご覧頂いたらわかる通り、22歳男性(独身)の私には縁もゆかりもない場所。 利用料も決して安くなく、たった数時間で¥3,000~¥5,000…

カラオケに初めて行った時の話

あ 2018年5月上旬 当時19歳だった私は、会社の同期が不定期に開催する飲み会に珍しく参加していた。 同期といっても、私は高卒での入社、他は大卒での入社のため年齢は4つ以上離れている。 普段飲み会に顔を出さないが、同期のことは好きなので参加。 構成は…

人生初の環境デッキ 経緯と感想

あ 【経緯】 私は好きなデッキで遊戯王をするのが好きなので、普段はその好きなデッキである魔弾を使ってます。いわゆる非環境デッキです。そして賢者です。 しかし同時に、好きなデッキで敗北するのは悔しいので、構築やプレイングなどは日々考えています。…

休日を24時間から120時間に増やす方法

あ 最近遊戯王あまりやってないです。かわりにVチューバ―というコンテンツにはまっています。 このマットもにじさんじの笹木咲さんというライバーです。 アニメとかは全く見ない代わりにゲーム実況とかはめっちゃ見てたので、最初はその感覚で見ていたのです…

召喚無効内蔵のドランシアに休日を破壊される22歳男性(独身)

あ ある日非公認大会に参加した際のマッチ戦1本目。 対面「十二獣サラブレード召喚。効果なし。」 対面「(何枚か下敷きを添えた後)ドランシア召喚。」 あ、十二獣だ。僭越ながら最近私も十二獣を使い始めたが、使ってて楽しいデッキ。 そんなことを考えなが…

魔弾の射手vsスリの銀次

昨年11月中旬から会社でコツコツと魔弾についてのブログを書いていましたが、画像とか添えるの面倒くさくて公開のタイミングを逃してしまいした。 おそらく今後編集等もしないため、勿体ないので繋げただけのやつ上げさせて頂こうと存じます。順番も文もぐち…