直近の約2年間

Vジャンプ1月特大号掲載記事:第1回 2023年1月1日(日)適用の「リミットレギュレーション」を公開!!

『OCG』の公式大会などでデッキに入れられるカードの枚数について定めたルール「リミットレギュレーション」。

今回は2023年1月1日(日)に改訂されるリミットレギュレーションの変更点をVジャンプ本誌発売に先駆けて公開!

 

【新たに禁止になるカード】
公式のデュエルでデッキに入れられないカード

残業代未払い【無制限⇒禁止】

 

【制限が解除されるカード】
デッキに3枚入れられるようになるカード

 

残業代【禁止⇒解除】

 

 

 

 

 

 

ー-----------------------------------

 

 

 

おいす

色々と落ち着いたので、久々に自分の身の回りのことについてのブログ書いてます。

私の話にはなりますので、興味の無い方はこれ以降見てしまうと懲役5分です。

自分語り超多めです。

 

最近は調子に乗って久々にTwitterで遊んでましたが、昨年8月から@イグニスター関係以外は全く呟いてませんでした。

 

今年に入っての@イグニスターの呟きに関しても、理由はただルートだけで中身無いnoteが出た時にバカにする為なのでどうのこうので実質的にはTwitterアンインストールしてました。

(おれそれだけのためにあんなに更新して他のきもすぎるだろ)

そもそも昨年8月からTwitter辞めた事についても、しっかり説明出来ていなかったので、自分の中で大きかった出来事を踏まえ時系列にして記そうと思います。

 

【2021年1月】

遊戯王

CS参加時、諸々の理由からこのまま遊戯王に関わっているとまずいと感じ頻度を激減させることを決意。

 

【2021年2月~2021年4月】

遊戯王

1月時点でチーム組むことを約束していた方々と計2回CSに参加。

4月末に参加したCSが、2021年最後のCSに。

 

 

【2021年4月~2021年5月】

・新たな趣味

自分の決断で好きだった趣味を1つ失ったので、何か別の熱中できる趣味を探す。

その中で出会った「WACCA」という音ゲーに爆ハマり。

 

【2021年6月~2021年7月】

音ゲー

ほぼ毎日WACCA生活。平日も仕事が終われば必ずゲーセン、休日は13時間ゲーセン。

 

【2021年8月】

Twitter

諸事情によりTwitterアカウントを鍵垢&過去ツイートほぼ全消し。以降ログインせず放置。

心配してDMやLINE等下さった方もいて申し訳なかったです。全然クソ元気だし、普通に梅田の大通りでちんぽ出してました。 

Twitterから離れたのは新しい事に挑戦する為なので、遊戯王等は一切関係ないです。無駄に心配をかけてしまいすみませんでした。

また、この間もゲーセンに足繁く通っていました。

 

【2021年9月~2021年12月】

・仕事

本業である経理の仕事が忙しくなり、シンプルキツい段階へ突入(落ち着きはしたが現在も続く)。

俺一人で2社の経理業務全てやってたけど、それが9月のタイミングで3社となり慣れない間はしんどかった。

相変わらず休日は音ゲー、人の配信死ぬほど見る、まれに友達とカラオケで遊戯王をやるなどで充実。

あとは公認大会でディバインガイ貰っては売ってました。

※デスフェニックスガイ、勇者のせいでそれまで使っていた罠型コードトーカーがオワコンになったので、このタイミングで@イグニスター使って友達と対戦していました。

 

その他、にじさんじのイベントに参加したり、母校のマーチングバンド部の手伝いに行ったりと、仕事以外の時間はかなり充実していました。

 



 

【2022年1月~2022年2月】

遊戯王マスターデュエルリリース

最初2週間はやって無かったけど、ツイキャスに乗せてやりたかったため2週間後ようやく始める。2021年5月以降ほぼ遊戯王やって無かったので、楽しい。

 

・失恋

7年付き合った彼女と別れました。

 

 

【2022年3月】

・約1年ぶりにCSに参加

マスターデュエルで遊戯王流石におもろいやんと思い出してしまいCSに参加(3人チーム戦)。

@イグニスター使って6-1-1で優勝しました。

全く効果知らないデスピアとか言うテーマに、遊戯王初心者運だけ誘発貫通アライバル出すだけで勝てるのおもろすぎて楽しかったです。(実際はほぼ後攻でワンキルしただけですが)

また、1年振りに関西の遊戯王プレイヤーに会い、久々だねなど声掛けていただいたりと嬉しかったです(泣)。元気です。

これ以降、ちょこちょこCSに出ることになります。(サーキュラー使いたいから、Gゴーレム使いたいから、等)

 

YouTubeにて配信開始

元々チャンネル自体は持っていたのですが、マスターデュエルの配信をYouTubeでやってみたいと考えツイキャスYouTubeで配信するようになりました。

youtu.be

 

【2022年4月】

・仕事バグレベル大忙し

さっき言った3社が4社になり死亡。

YouTubeの配信だけが楽しみでした。

 

遊戯王

サーキュラーが出て@イグニスターおもろくなりそうだったのに、同時に出たスプライトのせいでサーキュラーなんか入れてる場合ではなく(その枠6枚を誘発にせねばならぬ)、残念でした。

 

【2022年5月~6月】

YouTubeに異変

5月頃から急激に同時視聴者数が増え100人超えるのが当たり前になりました。

これ自分の中でかなり不思議で、普通YouTube伸ばすのって

Twitterでバズる」→「登録おなしゃす!YouTubeへ」しか絶対ありえへんのですけども、TwitterYouTubeを連携させて無かった(そもそもTwitterなんて普段ログインしてない)このチャンネルが独自に伸びたことに関し、とても不可解でした。

 

また、自分は「登録者を増やしたい!」「同接増やしたい!」というより「配信で人とコミュニケーションを取りたい」のが目的でやってたので、(普通にやり取りしようとしたら)読み切れないほどコメント等を貰えるようになってしまい困ってました。そういう目的で活動してる人が見たら56されそうな考えなので、ありがたいことですけど。

 

あと、人が増えた事で知り合いに認知されるのが恥ずかしかったのでパッと見で分からないようチャンネル名とプロフィールアイコンを別のものにしました。

名前:まぐろ→magu6o

プロフ:ジャンクシンクロン→下記画像

※イラスト 箱様(@_glass_box_)

 

【2022年7月】

・留学した高校時代の友人と再開

同じく高校時代同じ部活動で卒業後アメリカにマーチングをしに留学した友人が、日本に帰ってきてたのでそいつ+俺含む3人で飯食いに行きました。(場所:岡山)

先生大変だよなとかウチらとんでもない功績残したよなとかまぐろ別れたんやとか、卒業以来会ってなかったので楽しかったです。

 

残念な事に、留学した友人は大学3,4年生時コロナ禍で思うような活動ができ無かったようで、今は働きながら母校に教えに行ったりしてるそう。感心しました。

残り2人(女性)も1人は職場で結婚、もう1人は当時死ぬほど可愛かった方だったのですが今でも全く変わらず、充実した社会人生活を送っているそうな。2人ともにも感心。

 

一方その頃わたくしことブスメガネキモオタクは働いてはいるものの彼女と別れTVゲームにカードゲームに音楽ゲームにゴミすぎんだろと思いかなり劣等感。

 

友人からは「せっかく岡山出て大阪行ったんなら、マーチングバンドの一般団体入ればよかったのに」と言われました。だとしたら大変だけど、そうすれば良かったと最近少し思います。周りは成長しているのに自分は何一つ変わってなくてほんまゴミやなと考えさせられる回でした。めちゃくちゃ楽しかったですけど。

 

※関西の好きな団体↓

youtu.be

 

・仕事レベルバグ大忙し

上記の食事会が7月前半に行われ、俺はキモ人間らしくキモく生きていこうと開き直った頃から仕事がありえないくらい忙しくなり、毎日0時までに帰れたら良い方でした。土日も家での作業が少しづつ増え辛かったです。

 

・配信

唯一の楽しみである配信ですが、7月には同時視聴者数400人を超え(今は落ち着いてます)、自分で言ったらきもいですがめちゃくちゃ成功してしまいました。多くの人とコミュニケーションが取れ、仕事が大変でもこれがあるので頑張れました。

 

【2022年8月】

WACCA オンラインサービス終了

 

生きがいの1つであった音ゲーWACCAがまさかのサービス終了。デビューがコロナの年だったりと、色々不遇でしたがアクションや収録曲含め全てが好きだったので本当に悲しかったです。

8月はWACCAをやりきりました。それ以外のことはあまりやってない。

 

【2022年9月~2022年10月】

・仕事

本当に1番やばかった。俺にセブンイレブンの名前の由来を当てはめるとしたら「セブンスリー」でした。

音ゲー

WACCAが無くなり、義務的にオンゲキを始めました。なんで女強くせな曲クリアできんねんと文句を言いながらも練習して楽しんでます。たまにオフラインのWACCAもプレイしています。

 

【2022年11月】

全てが落ち着きました。

 

 

以上です。自分語りでした。

 

 

【その他】

・ワンピースのカードが流行る中ワンピース1秒も見た事ないせいで全くやる気にならない。友達の横で見てて、ルールはおもろい。

・シンギュラリティが発売したらまた遊戯王の大会に参加したいとも考えています。おこがましいですが、またその時は仲良くしてくださるとうれしいです。

Twitterに関しては直近色々ツイートしたけど、またしばらく放置(鍵垢になると思います)しますが、元気なのでご安心ください。ありがとうございます。

・しばらくはまたやりたい事に専念します。

 

このblogが良いと思った方はチャンネル登録の解除、低評価、Twitterのフォロー解除、遊戯王カードの売却、遊戯王マスターデュエルのアンインストール、ワンピースカードの転売、日々しょうもない論争で争うカードゲーム界隈からの離脱、最低限の身だしなみ確認、コミュニケーション能力の向上、資格取得の勉強等よろしくお願いします。