バグレベル@イグニスター2

蓮杯 個人戦 64名 に参加させて頂きました。

結果は3-2で予選落ちでした。

構築

f:id:magurooru:20220403162726j:plain


ヒヤリ、ガッチリを抜いてアイランド3枚目、自由枠(禁じられた一滴)を入れました。






予選


【1回戦 ルーン 先 ○○】

1本目
先攻 誘発なかったので6000アライバル
途中アウローラドン、モンスターゲート等打たれたが勝ち




2本目
名推理でクリスティア出てきたけど無限泡影で無効にし、コズミックサイクロン打たれるもアイランド素引してたので2回攻撃アクセス出して勝ち











【2回戦 アダマシア 先 ✕〇〇】
お相手は先日チームを組んだしいなさん



1本目

相手1枚しか入れてないGが通ってしまい負け キモ




2本目

またしてもG通してしまったが、自分もGヴェーラーうららと握っていたのでターン返ってきてアクセス→二ビル→アクセス2枚目の流れで勝ち






3本目
モンスター召喚→左腕の代償だったので、サーチ後ドロバ発動
返しのターンバグレベルアクセス










【3回戦 LL鉄獣 後 〇〇】



1本目


未来龍皇、巨神鳥、LLのバウンスするやつなど色々でてきたがトップで引いた一滴コスト3枚で全部無効にして途中うらら貰いながら2回攻撃トランス+2回攻撃アクセス 勝ち


デッキ見せずサレンダーする予定だったので、トップで引いた時トムとジェリーにてジェリーに後頭部を殴られたトムくらい俺の目飛び出た






2本目

後攻と宣言されたので展開。ニビル打たれヒートソウルエンドだが、ドロー込みでうららヴェーラーGと持ってたのでターン貰い勝ち








【4回戦 60アダマシア 先 ✕〇✕】


1本目


誘発無かったので6000アライバル うらら ヴェーラー
わらし 強すぎる


お相手

コアキメイルガーディアン召喚

隣の芝刈り→うらら→ガーディアン→ダンマリ

左腕の代償→芝刈り2枚目

芝刈り → ブロックドラゴン トルドー等落ちる


今思えば、ガーディアンにヴェーラー打てばよかったのかとも思いつつ



アライバルは6000やから、アポロ素材アクセスとかじゃないと越えれないし、流石にターン返ってくるやろ。めぐりAiからワンキルやな












f:id:magurooru:20220403164211j:plain




今すぐ虚無空間をサーチせよ







2本目




後手取ったら1伏せエンド 何だかんだで勝ち






3本目


誘発無く展開通りまくれず負け
コスト4枚&召喚で勝てるので一滴は絶対3枚入れましょう
発禁令はバカです









【5回戦 デスピア 先 ✕✕】



1本目


めぐりAiにうららうたれ他に初動無しエンド
こちらも融合にうらら打つなどしてターン返ってくるもマイニング→ピカリに泡影うたれ負け







2本目

初動無し 返しワンキル






お先に失礼致します。