バグレベル@イグニスター3

f:id:magurooru:20220406225013j:plain



@イグニスター使ってない奴全員馬鹿です。


【サーキュラー1枚→6000アライバル&ペガサス】

f:id:magurooru:20220406225441j:plain
f:id:magurooru:20220406225449j:plain


サーキュラーefss&シグマ落とし


シグマefss→サーキュラーef方程式サーチ


サーキュラー&シグマ→ウィキッドss


方程式ef→サーキュラーss


サーキュラー→リングリボーss


ウィキッドefサーキュラー除外ブルルサーチ


ブルルns→efピカリ落とし


ウィキッド&リングリボー→メイジss


メイジef→ピカリss


ピカリ&ブルル→ペガサスss→ブルルefピカリss


ピカリefめぐりサーチ


めぐりef→アチチサーチ


ピカリ→インファントss→efアイランドサーチ


メイジ&インファント&ペガサス→ダークナイトss


アイランドefアチチss→アチチefドシンサーチ


アチチ→インファントss→ダークナイト&インファントef



→インファント(神属性)→アチチピカリブルルss



ドシンefss



ダークナイト&インファント&アチチ&ピカリ&ブルル&ドシン→アライバル(6000)ss





なにこれ




ダンマリこそ絡みませんが、ダンマリを落とす目的が「アライバルの突破要素を無効にする」→アクセスコードを無効にするという考え方のため、5300のラインを上回る6000であれば問題ないかなと個人的には思います。





最低限1枚だけで考えてもこれなのに、普通にアチチ、ピカリと組み合わせたらできること無限大です。





後手



モンスター3体→2回攻撃アクセスなので、全部とめられても残った1枚がサーキュラーならワンキル出来ます



・モンスター3体→メイジ→メイジef蘇生→アップデートジャマー→アクセス

・モンスター3体→アップデート→トランス→トランスefアップデート蘇生→アクセス



デメリットである「モンスター1体でしか攻撃できない」も、アクセス1体でしか攻撃しないので無問題です。




あと、ライトドラゴン&方程式になるのも単純にやばい


f:id:magurooru:20220406230354j:plain




後手の際の攻め手にも大きく貢献しますね。


サイバネットマイニングからサーチできるのでそれも強いです。





誘発貫通



サーキュラー+アチチ



アチチns (効果通っても通らなくてもどっちでも良い)


サーキュラーシグマss


サーキュラ→リングリボーss


シグマ&リングリボー→ウィキッドss


アチチ→インファントss


チェーン1 インファント
チェーン2 ウィキッド


チェーンの組み方によりうらら、墓地のリングリボーによりヴェーラー泡影をケアできるため、初動との組み合わせで100%アイランドをサーチできます。


ただ、以前のブログでも申した通り私はこの手のケアの仕方は意味ないと考えているので、実践では使う機会が少ないと思います。
(結局、打ちそびれたヴェーラー泡影がダークナイトに打たれたら意味ないよねってやつです)

詳しくは過去のブログを参照

magurooru.hatenablog.com






構築


既存の構築からアイランド、めぐり、キーを1枚ずつ、あと自由枠2枚抜けば良いかなと考えてます(暫定)。


最近感じてた初動問題(12枚あるとはいえ、、)、性質上メインモンスターゾーンにモンスターを広げるのが苦手という部分を全て解決する新規が来て本当に楽しみです。



殴り書きですみませんが、残業中ですので失礼します。


新規についての突発キャス
https://twitcasting.tv/mgr_junkdoppel/movie/727237540