バグレベル@イグニスター

ご無沙汰してます。


1年振りにCSへ参加させて頂いたので、レポートを書きたいと思います。

結果から言うと個人6-1の同率優勝(会場の都合上決勝無し)でした。



f:id:magurooru:20220321211714j:plain




【1回戦 召喚烙印セリオンズ後 〇×〇】


1本目

[相手の妨害] メルカバー+泡影

[初手]

マイニング、ピカリ、ドリングボーン、めぐりAi

展開札多めだったでアプデ2回攻撃付与のアクセス出してワンキル

f:id:magurooru:20220321211008j:plain


2本目

ミラジェイドを使わせ、Gにうらら打ちワンキルしようと思ったらアーティファクトの神智→デスサイズ 負け



3本目

誘発打たれなかったのでFWD+5000アライバル+ダンマリ+ペガサス

相手のカードの効果全部知らないので慎重に読みながら妨害うって勝ち

※ダンマリ→暴走魔法陣に発動
5000アライバル超えれるのがアレイスターパンプしかない気がした為)


f:id:magurooru:20220321211023j:plain



【2回戦 セフィラ 後 〇〇】


1本目


[初手]

うらら泡影アチチ


・セフィラの神意にうらら
・ジェットシンクロン召喚のアウローラドンに泡影

止まる


アチチ召喚してアプデアクセス 勝ち

f:id:magurooru:20220321211031j:plain

2本目


[初手]

うらら G トークンコレクター 二ビル アイランド


・神意→うらら
・霊廟からのヴルム→G(通る) →ドローはうらら

初動無い状態でターン返ってきたけど、トップがピカリだったので召喚→アプデアクセス


f:id:magurooru:20220321211110j:plain



マッチ5分で終わったのでYouTube開始


f:id:magurooru:20220321211410p:plain




【3回戦 勇者デスピア 先 ×〇〇】


1本目


誘発4+ピカリだがG打たれ止まる


肝心の烙印を止めるうららは無かったため、融合など通る 4000ダメージを受け帰ってきたターンに600払わんと効果使えんヤツ出てきて、ライトドラゴン効果でちょうど0になる計算をしサレンダー



2本目


[初手]

アチチ ドリングボーン 抹殺 うらら G

6000アライバル出してバグレベル@イグニスター


くそ強えや

f:id:magurooru:20220321211104j:plain



3本目


なんだかんだのわらしのおかげで0妨害だったが、スタンバイ魔封じ&ピカリ召喚時G発動


インファントだけ出し1ドローさせアイランドサーチした判断が後に幸をそうし、次の自分ターン2枚目のわらし打ってバグレベル2回攻撃アクセス

f:id:magurooru:20220321211152j:plain


【4回戦 ラビュリンス 後 〇〇】


1本目


ラビュリンス女召喚時にヴェーラー

伏せ0でターン帰ってきたのでうらら適当に打たせてGを指名者で弾きバグレベルアクセス



2本目


お相手3伏せエンド

・スタンバイ魔封じ

アチチ召喚からヒヤリ→メイジ→トランス


動きの中でダイノルフィア融合の罠開かれたがうららで止めてアクセス降臨 サレンダー(伏せ1枚未判明)


マッチ3分で終わり YouTube視聴再開

f:id:magurooru:20220321211251p:plain


こんな感じで魔封じだけなら、サイバース2体からアクセス出して展開するだけなので、アチチ召喚等でまったくの無問題






【5回戦 ふわんだりぃず 〇×〇】


1本目


うらら 泡影の2誘発貰って仕方なくヒートソウル


ヴェーラーと泡影を抱える


それらで下級を止めるが、返しのターンに虚無空間開かれワンキルは不可


ならばとヒートソウルのドローにより追加で泡影2枚引くなどして虚無開かれたまま勝ち



2本目


ツイツイ、一滴等あったが初動引けず負け




3本目


アトラクターに墓穴炸裂、しかしあろう事かヨクバリス展開に切り替えたため二ビルを打たれたが、バグレベルのヒートソウルでヴェーラー泡影うららを揃える男


次のターンアクセス出して勝ち


予選5-0











トナメ



【1回戦 デスピア 後 ×〇×】


1本目

誘発3枚打ったけど烙印融合通って初動無し 負け



2本目


誘発無し バグレベル@イグニスター

f:id:magurooru:20220321211138j:plain

3本目


手札めっちゃ強かったがそれより相手も強かって負け




【2回戦 天威勇者 先 〇×〇】

1本目


f:id:magurooru:20220321211340j:plain






2本目


3誘発打ったけど貫通された 強い



3本目



f:id:magurooru:20220321211433j:plain



6000のこいつ超えれなさそう





決勝


会場の時間が押しており、都合上分けました



おわり






f:id:magurooru:20220321205829j:plain


今回誘ってくれたしいなこと人間のクズ
夕方18時に会場着いてもトナメ間に合う






【@イグニスター使う上で気をつけてること】

・先攻時、うららを引いている時めぐりAiを発動しない

うららあるときはアチチ単騎の初動でもドリングボーンをサーチしてます。

ただ、メイジを先に使用する=ダークナイト使用時の二ビルケアは出来なくなるので注意。

・ワンキルの際はインファントを囮に

モンスター3体並べばワンキルなので、ドシン、ヒヤリ、ガッチリ、キーAi、ドリングボーンを集めれるならインファントで妨害踏んでました。

・相手のデッキに合わせアライバルの攻撃力妥協点を

例えばふわんだりぃずなら3000アライバルでも相手は詰むので、ダークナイトは使わずに出してがっつり二ビルケアできたり。
デスピア、天威勇者、ふわんだりぃず等直近1年間のデッキに対しての知識が無かったので、あまり出来てなかったですけども。




このブログの細かい解説・補足


https://youtu.be/iTVyvwHnR0I

おしり